

電気工事せないかん!

DSC00537_convert_20080704092643.jpg

容量を、上げないとオーバーしそうです。
メタハラを、あと4台増設するんで現在の容量だとキツイみたいです。
まあ・・・電気屋なんで自分ですればいいんだけど、仕事だときちんとするんだけど自分の所は、
取りかかるまでに時間がかかるよね。(メンドクサイ・・爆)
頑張るぞ!~
DSC00546_convert_20080704092710.jpg

今日、タイガーの抱卵ママ2匹を、900水槽に移動しようと思ってます。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いしますランキング下降中・・・応援してください!


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

RuBeeNaさんへ
ADAマニアな物ですみません。
ブログの方は、一応毎日更新してますが、まだまだ僕も勉強中な物で、
みなさんが為になることは、書くことができませんが・・・
えびも色々な飼育方法があると思うんで自分が良いと思う飼育方法でやってみて
良い結果がでればブログを通じて書いていきたいと思ってます。
お互い頑張りましょうね!

おじゃまします(^^)

RuBeeNaです
ADAの情報コメントありがとうございましたm(__)m

ブログ拝見させていただきました(^^)
ちゃんと毎日更新されていて・・・見習わないとです(・_・;)

しかも!えび部屋すごいですね!!!(*_*;
憧れます(*^_^*)
これからも色々と参考にさせていただきたいのでよろしくお願いしますm(__)m
私もブログサボらず頑張ります^^;

一概には言えませんが、

電気代の件ですが、冷房と除湿だとどちらが安いか・・・
冷房だと設定温度を決めるとその温度にするために、コンプレッサー(室外機)が、
室温が高いと、連続運転します。
1日の内に連続運転している時間が長いとその分、電気代もかかります。
除湿(ドライ)も同じなんですが、少しは安くなると思います。
建物の構造とかも関係しますので、どちらかと聞かれると除湿の方が安いと思います。
家のえび部屋は、除湿にすると温度が下がりすぎるので、冷房22~24設定です。
全然エコライフでは、ないんですが・・・
冷房を使用するにも、部屋を、断熱しておけばその分、熱のにげがないのでそんなに電気代はかからない見たいです。
文章力がないのでうまく書けなくてすみません。

こんにちわ

すごい飼育設備ですね!
メタハラ、ADA、エーハイム・・・ すごい!

電気屋さんと聞いて お聞きしたいのですが
冷房と除湿だと 除湿の方が電気代抑えられますか?

現在 飼育部屋は 除湿 微風 設定28度で十分涼しいんです

超素人で変な質問かもしれません。 すいません・・・

◆Ω プロフィール Ω◆

ΩRed LineΩ

Author:ΩRed LineΩ
出身地・福岡県
e-mail:
red_line_masa@nifmail.jp

◇ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください。◇

Ω天気予報Ω
ΩカレンダーΩ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ω PLAY TABLE Ω
ΩFC2カウンターΩ
Ω iTunes Ω
Ω最近の記事Ω
ΩWorld-Word-翻訳Ω
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
Ω リンク Ω
