

湿度全開の、えび部屋で・・

DSC00388_convert_20080621164344.jpg

昨日は、旧友と13年いや14年ぶりに会いました。3人で昔の事を語り合いましたがやっぱり時がたつと、みんな考え方も変わる物だなとびっくりしました。昔は、アホばかりしてた同僚達も今じゃ会社の上の方のポストの人間になって・・・僕にはいい刺激になったことと昔に少しもどれた時間でした。
また数か月に1回でもやりたいですね。 Fさん見てたらよろしく 昨日はありがとうございました
DSC00413_convert_20080621164246.jpg

これなんだかわかりますろ材を洗う時につかうザルです。ホームセンターで売ってるですが、結構使い勝手が良い代物ですよ
この中に、ろ過器より水ごと入れて汚れをとって緑の部分だけ取り出してろ材を戻し水はそのまま置いておくと、バクテリアの働きではじめは汚れていますがきれいになってきます。
きれいなったらそのままろ過器の方に入れます。汚れのみ捨てます
DSC00414_convert_20080621164314.jpg

写真のろ過器は450キューブの分なんですが、2215*1台とサブ2215*2台の3連結です
ろ材は、最初にPHソフトMからSに入ってモノボールを通してでます。
ろ材だけで15ℓ位です。ろ材を多く入れる事で長期の維持ができると思います。
PS・えび富士くんへ・・・本日は、よろしくね

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします
・・

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

◆Ω プロフィール Ω◆

ΩRed LineΩ

Author:ΩRed LineΩ
出身地・福岡県
e-mail:
red_line_masa@nifmail.jp

◇ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください。◇

Ω天気予報Ω
ΩカレンダーΩ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ω PLAY TABLE Ω
ΩFC2カウンターΩ
Ω iTunes Ω
Ω最近の記事Ω
ΩWorld-Word-翻訳Ω
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
Ω リンク Ω
