スポンサーサイト


■変な感じ・・の巻

DSC_6569.jpg
ガオー!なんちゃって・・天気と言うか昼は、昨日は暑かったですね~夜は寒いし・・・

温度管理難しいですね~。湿度は・・・・80%になってるし、えび部屋は息苦しいです。

DSC_6509.jpg
昨日は、久し振りにゆっくり食事を、とることができました~!次の仕事を11月12月の分を現在、

営業中ですが中々ないですね~今月稼いだ分をまたすいとられる~いやだ~!

まだまだ精神的に、落ち着かない日々をおくっています。

あ~ゆっくりえびしたいですね~!明日も頑張ろう~!おー

ランキング登録中
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします写真が、GOOD!なら・・
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

どもぉ!!

この写真凄く好きですi-237i-175
私だったらガオーって言われても、水槽の前にしがみついてずっと話しかけてます(笑)i-233
稚ビーさん早く逃げてi-237
2枚目はママンビーですかe-3色が濃いですねっi-189
私もようやく気持ちが少し落ち着いてきたのでこの写真にコメントできましたi-179遅くなってゴメンなさいi-228

播磨えび様へ

お疲れさまです。仕事、中々うまくいきませんよね~
社長はつらいです・・・従業員の家族の分まで面倒みないといけないので
責任重大です。僕はまだ独立して3年目のペーペーですのでまだまだ
ですが、頑張らないといけないな~といつも思ってます。
もうすぐ冬のボーナス時期なので頑張らないと・・・・・
僕もボーナスほしいです~(社長の分は今年もないでしょう・・)
僕も、建設機械の免許もってますのでバイトしますよ~(電気屋なんですが)

たまごエビ様へ

いつもありがとうございます。寒いですね~
正面写真難しいですよねピントが中々あいません。
次回またチャレンジしますのでUPしますね。
お互いカゼひかないように気をつけましょう。

akiswarovski様へ

こんばんは、僕も文章でのコメント難しいんですが
家はたし水オンリーですね。(師匠のマネをしてます)
たし水は、RO水と、ミネラルウォーターを混ぜてたし水してるんですが
アマゾニアを使用しえいますので立ち上げに時間がかかります。
3ヵ月~4か月くらいは亜硝酸等がでてますが、初期立ち上げ時に
一度全換水するだけですね。4か月くらいするとカイミジンコがかなり増えてきます。現在も爆殖中です。ソイルの掃除もしてません。
水ができあがると硝酸塩もなくなります。でも全水槽同じやりかたで
やってもみんな同じにはなりませんね。
ためになりませんがすみません。近いところに住んでるのだったら見に
来てもらえばいいんですが、遠いですからね・・・・
良ければ直メール送ってください。僕の所でやってる所の写真かなにか
送りますので

仕事を切れなく営業するのは難しいですね。
全く仕事無かったり・・だぶったり
通年を通じて適当にあれば最高なんですが・・・・・・
昼夜の気温差が激しくなってきたので
水温管理が難しくなってきました。
今の季節嫌いです。

がお~っ♪

こんばんは^^
久しぶりにゆっくりとお食事、
よかったですね!
最近大阪も朝晩めちゃ涼しくて、夜なんて寒い程です。
昼夜の温度差もありますしね。
1枚目の写真好きですよ♪
正面の顔の前を稚エビがつつつ…と通るみたいなね(笑)

(^0^)/ こんにちは
教えていただきたいのですが・・・御願いいたします。
たし水だけで飼育されているようですが、どうしても硝酸塩などがたまってくると思います。
その場合バクテリア添加剤か、嫌気バクテリアが必要になってきます。
最終的にバクテリア分解だけで大丈夫なんでしょうか。
私はたし水で一度失敗したことがあります。
そのため今は添加剤を一切使わず好気バクテリアを殖やして、定期的にソイルの掃除のとき減った水をたしていますがそのほうがミジンコなど多く生まれてきて良い様に思っています。
生物の食物連鎖で微生物を増やたほうが自然に思います。
換水するとその連鎖が繰り返して起こります。
換水せずにたし水だけの場合時間が経ってもだいじょうぶなんでしょうか?何かやり方があるんでしょうか?
突然申し訳ございません。宜しく御願いいたします。

◆Ω プロフィール Ω◆

ΩRed LineΩ

Author:ΩRed LineΩ
出身地・福岡県
e-mail:
red_line_masa@nifmail.jp

◇ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください。◇

Ω天気予報Ω
ΩカレンダーΩ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ω PLAY TABLE Ω
ΩFC2カウンターΩ
Ω iTunes Ω
Ω最近の記事Ω
ΩWorld-Word-翻訳Ω
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
Ω リンク Ω
