スポンサーサイト


■抱卵したったい・・の巻

DSC_4360.jpg
抱卵したね~!OK・OK・・稚えびの生存率あげんといかんばい~!
これが中々難しいんですよね~・・特濃の個体が生まれんかいな~期待大です。
DSC_4347.jpg
それと照明のランプ全部10000kに変えたいね~・でもランプ高すぎです。
もう少しグリーンで辛抱しよう。
ランキング登録中
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします写真が、GOOD!なら・・

スポンサーサイト

テーマ : オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

21様へ

全然、僕はすごくないですよ~素人ですから~まだまだ勉強しないと
ダメですね。
親えびは、いいんですがこれからグレードを上げれるかは????
ですよ~グレード落ちたらショックですが・・・・
選別の勉強して上げていこうと思ってます!
お互い頑張りましょうね~

さくのえび様へ

すみません~。返信の所・・さくので、とまってました~
ご迷惑をおかけしました。

akiswarovski様へ

えー!良い個体沢山いるじゃないですか~。
ポチっすみません!ありがとうございます。
お返しにいきますね!

さくの

いつもコメントありがとうございます。
頑張りますよ~もう後にはひかませんので~(汗)
イベントの詳細みました?色々な講習あるみたいですね~
えび富士くんは、家族でいく見たいですよ~
僕も時間とれたらいきます~

えび富士くんへ

お疲れさま~!返信遅くなりました。
家はまだ、えびいれんよ~3ヵ月くらいしないと~
それまでエンゼルは隔離します~あとヤマトを各水槽からすくって
移動そのまま放置です~
イベントで、えび買うとかいな~

こんばんは!!

今日も綺麗な個体を見て、感動してます!!

えび正さんのところのビーの爪の垢を、うちのビー達に飲ませてあげたい・・・!

それで、少しは追いつけますかね・・・?

感動のポチ!!

すごい!

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
すごい!の一言です。
ほしいな~(笑)
素晴らしいのでポチ!

なにぃ~!!

なんですか!あの抱卵固体!!
白色めちゃ綺麗で卵見えないですね(汗
うちのは、白色にごってます(涙
頑張ってグレードUP目指してください♪
ポチッと!

昨日はどうも

元気に泳ぎよるバイ
ブラックウォーター入れすぎて水がバリバリ茶色くなって
しもうた。失敗したばい!規定量の3分の2しか入れんかった
のに最悪~
ソイル深すぎて硝酸へらんし・・・
バクテリアも投入してるから水替えしたくないし・・・
ポチッ♪

ちーやん様へ

おはようございます!
運転の方は、ボランティアでいいですよ~子供なので、アメかチョコレートください!(笑)
メタハラは、電気代かかりますよ~(結構高いです。)
例えで言うとドライヤーを、5~6時間使いぱなし見たいなものですからね~。
正面の写真は、しばしお待ちを、中々いいの撮れないんですよね~
頑張ります。

たまごエビ様へ

ありがとうございます。
生存率上げたいですね~!たまごえびさんのブログも見てますよ~
お互い爆殖させましょうね!

myuta様へ

レッドソックス・・・ドキッ。
頑張ってブリーダーになりますね。応援ありがとうございます。
1時間位で、つくんんですか~いいな~ホームグラウンドですね
九州にも色々な池やダムがあるんですが琵琶湖見たいに大きいの
中々釣れませんよ~最近は余り釣れないんですね~

おはようございます☆

運転手さんなら…クリニックまで連れて行ってください(笑)最近の私の運転は、ブログにもあるように命懸けなので…i-182お金払えませんけど(笑)

とても美しいママさんですねi-233これは稚ビーさんに期待大i-199ですi-179
メタハラって電気代超かかるらしいですね~i-282
でも凄い明るいですよねi-190
そういえば、メタハラの直下にグロッソを植えると、高光量過ぎて葉が小さくなってしまうそうなので(多分葉を大きくしなくても光が十分なんでしょう)、グロッソはメタハラ直下でなく、光をすんごい好む草を植えてその下位か、水槽の手前で、そんなにメタハラ直下でない場所の方が美しく成長してくれるみたいですよi-265
私のせいで、正面のマヌケ顔な写真頑張っていただいてすいませんi-201でも、楽しみなので…i-237i-175撮れた時にアップして下さぁいi-179

おめでとうございます♪

なんて美しい♪
赤足・美人ママさんですね。
卵をたくさん抱えている様子で
孵化がとても楽しみですね!
生存率UP↑UP↑

とても綺麗なエビさんで羨ましいです。
足まで綺麗、レッドソックス、、、?
どんどん殖やしてトップブリーダーになってください!!

ところで仕事で琵琶湖まで出張ですか。
ご苦労様です。我が家からは1時間ぐらいで行けます。
学生時代によく大型を狙いによく通ってました。
昔はよく釣れましたがここ数年はそうはいかないようです。
仕事と釣りとエビ飼育頑張ってください!!
ポチ!

◆Ω プロフィール Ω◆

ΩRed LineΩ

Author:ΩRed LineΩ
出身地・福岡県
e-mail:
red_line_masa@nifmail.jp

◇ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください。◇

Ω天気予報Ω
ΩカレンダーΩ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ω PLAY TABLE Ω
ΩFC2カウンターΩ
Ω iTunes Ω
Ω最近の記事Ω
ΩWorld-Word-翻訳Ω
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
Ω リンク Ω
