スポンサーサイト


■爆殖するのかな~・・の巻

DSC_4313.jpg
抱卵個体が、結構増えてきました~!まぁそんなには増えてないんですが・・
水もいい感じになってきてると思います。1本を除いては、調子わるいね~!
水草の色が、悪いしね~明らかにちがう!水をかえて色々やってます。
DSC_4344.jpg
まぁボチボチやろ~!そこそこ大きい稚えびは、選別して移動しようと思ってます。選別は厳しく!!
(厳しくしたらほとんど選別もれやね~少しあまくしよ~。
ちなみに写真の個体は、雄です。(シュッてしてるでしょ~)

ランキング登録中
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします写真が、GOOD!なら・・
スポンサーサイト

テーマ : ガンバレ私!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

21様へ

おはようございます。コメントありがとうございます。
イベントの時は、オクでは高額な個体が、通常より安く買えるみたいですよ~ 有名ブリーダーさんが一同にあつまる機会だからですかね~
僕も、師匠がいるので、できるだけ行こうと思ってます。
でも人が多いと僕は思ってるんですが、あまり沢山いると行きづらいですね。

さくのえび様へ

おはようございます。
集会お疲れさまでした~お仲間が多いですね~
雄の個体はいいの中々いませんね~。
選別は、難しいですね~僕はモスラはあまり?なので選別もれです。
色と表現の良い個体ばかりにしたいきたいので~難しいですが・・・
お返しにいきます。

たまごエビ様へ

おはようございます~コメントありがとうございます。
雄は、細いですよね~
でも僕はまだ、雄雌の区別がイマイチわかりません。
師匠の所へ行った時に聞いて勉強してます。
お返しに行きますね~

忘れてました^_^;

ポチOKで~す。

ベスト3、目前ですね!!

こんばんは!

いつ見ても、惚れ惚れするエビ君たちばかりですね~。

うちのビー達は、足元にも及びません(>_<)

イベント行けそうですか~?

私は特に目当てのブリーダーさんはいないのですが、
生で綺麗な個体が見れそうなので、すごく楽しみにしてます。

急ぎの仕事が入らなければいいのですが・・・。

こんばんわ(*^¬^)ノ∀

良い個体ですね♪
我が家は♂固定いいのいないな~(汗
良いなって思うと♀固体です(>_<)

選別厳しく行かないとね!
と言いつつ、我が家はあま~い(笑

水槽調子上がると良いですね♪
ポチOKで~す♪

シュッってしてますね~。
かなりのイケメン♪

おつかれ

今日は、一瞬だけ、3位になってたよ~
やはり INが少ないね~。まぁ地道に頑張るね~
今日ポチっは、昼間したよ~
一桁いっとたね~おめでとう。

今日は残業ばりばり

あぁ~帰りて~よ~
明日も朝から忙しいし~
爆殖したら選別漏れ買いに行くけん
安くしてねww
安くして~ポチッ!

ちーやん様へ

またのご来店ありがとうございます。(笑)
社内恋愛だったんですか~夫婦で同じ職場でしかも大企業いいですね~!うらやましい。やはり得意分野だとマニアックになりますよね!
アドバイスありがとうございます。一応そんな感じでやりました~
例の物の件了解です。

またしても来ました(笑)

調子の悪い水槽の事ですが、水を半分くらい抜いて、調子のいい水槽から水を入れたら持ち直しやすくなるって本で読んだ気がしますi-179i-185
もしも植物しか生えてなくて、クリプトコリネとか、ニムファとか水質の急変に弱いものが入っていなければもう少し大量に水を抜いて調子のいい水槽から水を入れてあげるともっと早いかも知れないですi-236

そういえば大分前のコメントのことなんですが、うち、パパンだけでなくママンも同じ会社に勤めてまして…i-179だから、実家にハンダだの、グラインダーだの、溶接機だの…工具がありましたよ~i-201何か家電は壊れてもとりあえず分解して基盤が何たらかんたらとか言ってましたi-238(笑)なので娘は超出来損ないですe-268

出来損ないからのプチアドバイスでしたi-185

あと例の件ですが、種子を乾燥させるのにこちらも少し時間が要りますので、しばしお待ちくださいi-236

ebi鶴様へ

ありがとうございます。
ポチっすみません。
お返ししときます。

ちーやん様へ

おはよう~!
しますかね~。頑張りますよ!
いや素人じゃ~ないでしょ~・・
それとホシクサの件ですが、コメント入れてませんでしたけど、僕も全然わからないんで、どんなのが扱いやすくて、ちーやんさんのおすすめが、あったらおしえてください。
調子悪い水槽は、今改善中なんでよくなったら報告しますね!
ポチっお返ししときますね。

おはよんです♪

爆殖しますよi-185
しかも簡単に(笑)素人の私ですら、殖えましたからi-229
ほったらかしが一番ですi-237
何で一本だけ水槽の調子悪いんでしょうねe-3不思議です…i-181

はじめまして <(_ _)>
なかなかいい感じのえびいるね!
ちとばっかりうっとりw
ポチOKよん
◆Ω プロフィール Ω◆

ΩRed LineΩ

Author:ΩRed LineΩ
出身地・福岡県
e-mail:
red_line_masa@nifmail.jp

◇ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください。◇

Ω天気予報Ω
ΩカレンダーΩ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ω PLAY TABLE Ω
ΩFC2カウンターΩ
Ω iTunes Ω
Ω最近の記事Ω
ΩWorld-Word-翻訳Ω
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
Ω リンク Ω
