

■選別隊・・の巻

子供

選別隊の出動です!家の一番下の双子の子供ですが・・カメラ目線でこっちを見てるのが弟の方です。

ここ最近、夜一人で片付けをしてるのですが家なので子供達も協力?邪魔をしてちらかして

います。まだ、えびを見ても分かっているのかは?ですが以前とはまたちがった光景です。

SC_6540.jpg

まだまだ片付けに時間がかかりますが、ちびっこ部隊がいますのではかどるでしょう(笑)

重量のある木の棚を、あと2台運ばないといけません・・4Fまで・・死ぬね多分・・・・・・

 

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

■試練・・の巻

b23.jpg

まだまだ暑い日が続きますね~!タイトルの試練とは・・・引越しのことです。

先週末に、わざわざ師匠と錦えびのMさんと弟さんの錦の森のYくんの4人で引越しをした

わけですが・・・・なんせこんどの、えび部屋は4Fな物で階段の上り下りで足がガクガクになり

ました。その日の午前中は、私一人でエアコンの取付がありましたので室外機をかついで

気合を入れてやっていましたので次の日は完全無気力状態の放心状態で死んでました。

今回、引越しを手伝っていただいた師匠、錦えびさん、錦の森さんには大変感謝しております。

普通は、手伝ってもらえませんよね~本当にありがとうございました。

友達に言ったらことわられましたので・・無理って

次は僕が恩返しをしますので宜しくお願い致します。

まだ完全に引越しは終わっていませんが毎日少しずつ一人で階段の往復をしています(笑)

引越ししてわかったのですがアクアの備品も気にしていませんでしたが沢山無駄なものが

ありますね~この機会に整理しようと思います。あまりありすぎると嫁さんに怒られますので・・

今日も夜ゴソゴソとやろうと思います。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

■お盆・・の巻

a005.jpg

暑い日々が続いています。あ~暑い!昨日の夜に、師匠にえびを見にきていただきました。

師匠一人かと思っていたらなんと! 長女の娘さんも一緒に同行されて2人で到着です。

事務所なんで、何も遊ぶ所がなくて悪い気もしましたがえび部屋でさっそくえびをチェック!

二人の厳しい視線を感じながらも選別を・・娘さんにもして頂いて(笑)次世代に期待大ですね

師匠の所には今回、仕事の方もお世話になってとても感謝しております。

えびの方も今週には、引越しします。今までは事務所で飼育していましたが自宅の方に移します。

師匠からも言われましたが自宅で飼育してないので家族との距離がどうしてもできてしまいます

よね。夜遅くまでえび部屋でゴソゴソとやってましたので子供とふれあう時間が短くなっていまし

た。来週から自宅での飼育になるので子供とふれあいながらえびライフを続けていきたいと

思っています。なので今週は大忙しの週になりそうです。頑張ろう!!

次回は引越し後に更新予定です!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

■多忙・・の巻

b7.jpg

梅雨も九州は、あけましたが天気が悪いです。仕事の方も現場も完成して検査の毎日が

続いています。次の現場も決まって車での移動が多いんですが前回の豪雨で高速道路の

一区間がまだ通行止めで市内も車の量が多く渋滞ばかりしています。

えびの方は前回リセットした900水槽の水換えをして様子を見ています。

あと450キューブの水槽2台をリセットの予定です。この二水槽とも1年以上たっていますが

まだ今の所は調子が良いので様子見です。

ソイルもストックがありますのであと一回分はいけそうです。

他の方のブログを見ると現在のアマゾニアは黄ばみが取れないみたいですがなにか変わった

んでしょうか?最近、選別をサボってますのでお盆あたりまじめにやろうと思っています。

◆Ω プロフィール Ω◆

ΩRed LineΩ

Author:ΩRed LineΩ
出身地・福岡県
e-mail:
red_line_masa@nifmail.jp

◇ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください。◇

Ω天気予報Ω
ΩカレンダーΩ
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ω PLAY TABLE Ω
ΩFC2カウンターΩ
Ω iTunes Ω
Ω最近の記事Ω
ΩWorld-Word-翻訳Ω
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
Ω リンク Ω
