

■イベント・・の巻

0501右

イベントのお知らせですよ~!7月25日・26日に、何時もお世話になっている

えびの杜さんの新しくオープンするショップでイベントに参加します。

ほのおのえびまつりです!詳しくはこちらHeat waveをご覧ください。

多分、私が一番の新参者です。他のブリーダーさんは巨匠ぞろいなので、私自身も良い勉強の

場だと思います。えび以外でもアンティークのランプ等沢山ありましたので、(本日、電気工事に

行きましたので・・)私も個人的に一つ買おうと思っています。

是非、みなさん来て楽しんでくださいね~!

ちなみにお店の場所は、私の地元なんですよね~(どうでもよいですが・・汗)

個人的にはかなり楽しみな日になりそうです。今から緊張しています。

テーマ : よし今書いておこう♪
ジャンル : 日記

■汗・・の巻

ibb101.jpg

毎日毎日、暑い日々が続いていますね~!屋外の仕事が最近は多いので汗だくです。

えび部屋は、快適そのものですが・・・逆に寒いくらいです。

先週は、師匠ととも錦えびさんの所へお邪魔しました。

ブリードルームを見せていただきましたがやはり凄い・・・・言葉にでませんでした。

そして、錦えびさんご夫妻と師匠、そして名古屋のショップさんのWさんと5人で食事に

行ったんですが、この居酒屋さんはとてもおいしかったです。また行きたいです。

5人で、えび談話で盛り上がりました。私は話を聴くだけで大変勉強になりました。

私も、皆さんに少しでも近づけるように頑張っていかないといけませんね~

えびを通じて沢山の方々とお知り合いになれて良かったな~と思います。

このご縁は大切にして行きたいものです。

錦えびさん>次回は、手ぶらではなく手土産を持参しますので宜しくお願いします。

        あっ・・それとノートももって行きますので~(汗)

Wさん  > 次の日は寝不足で大丈夫でしたか~また機会がありましたら宜しくお願い

        致します。ショップ名は書いて良いのか分かりませんでしたので書きません

        でした。

師匠   > 営業に行きますので宜しくお願い致します~!

明日は、えびの杜のKさんの所のショップのちょっとした電気工事に行きます。

遅くなったので怒れないか心配ですね~・・・

長くなりましたが何時も更新してないので、先週の出来事を書いてみました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

■暑い・・の巻

ibb2.jpg

昨日、今日と暑い日が福岡は続いています~。そとは暑いが、えび部屋は涼しいですね~

この方達が、一番幸せですね。

私はと言うと、本日も夜間作業です・・・スーパーの監視カメラの工事をしています。

スーパー内は、涼しいのですが、事務所内とバックヤードは暑いです。

独特の暑さと言うか生暖かいですので睡魔が襲ってきます。今日も多分眠くなるでしょう。

でも頑張らねば~!

明日は、オク分の発送と直売のお客さんの発送が午前中あるので寝れませんね~

朝、帰ってくるので・・・・ふ~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

■試験・・の巻

bb0001.jpg

本日の試験も朝早くから眠いながらいってきました。結構難しかったです。

電気関係の試験なんですがここ何年かで女性の方もかなりの人数の人が受験されて

あるみたいです。私も負けないように頑張らねば~いけませんね~!

試験会場まで乗せていってくれた嫁に感謝です。迎えもきてくれてありがとう。

ブログを、こっそりチェックしているみたいなので書いておきます。

写真をとったんですが、この稚えびは個人的には良いと思うのですが・・・

明日もまた早いので今日は早く寝よう~!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

■明日・・の巻

bb9.jpg

どうでもよい事ですが、明日は仕事上でいる資格を受験しに行きます・・

国家資格ですが、仕事をしながらの試験勉強は大変ですね~

勉強していますがこれがまた範囲が広くて難しいです。合格するかいな~

年に一回しかないので不合格だとまた来年のチャレンジになります。

今日は明日にそなえて、えびは無しです・・・・・

明日、オクの方も夜終了しますがまた懲りずに出品しますので~

さぁ~!勉強・勉強・・・・・(眠いです。)

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

■今日・・の巻

bbi01.jpg

本日またオクに出品しました!カメラの方は相変らず難しいですね~・・・

おっし!と思ってもピンボケやらで何時も何枚撮ってるかわかりません。

設定も当初購入したときよりかは、随分と良くなってるとはおもいますがね~

まだまだ納得のいく写真がとれんです。練習せないかんですな~

ブログ11

稚えびもかなり増えて期待のもてそうな個体も随分でています。

あとは秋に向けて、も~ダッシュできればよいのですが・・・・・

リセットも早めにしないといけませんね~!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

■あ~・・の巻

ibb100.jpg

今週も夜間作業で、眠い日々が続いています~。不景気やから頑張らんとね~!

えびの方は、抱卵しまくり~です。ここ数日舞っていたので抱卵個体も増えました。

900水槽の一つは・・・リセットしようか悩んでいます。ん~繁殖のスピードが、イマイチ

なのでね~でも抱卵個体もいるので少し様子を見ようかとも考えています。

あっそれと、直売でわざわざ来ていただいたFさんありがとうございました。

お菓子まで頂いて感謝しております。繁殖頑張ってくださいね~!

明日も夜間なので・・今週も、えびは放置状態か・・・・・・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

■本日・・の巻

ブログ9

本日と言うか昨日の夜ですが・・選別漏れを少ないですが卸しました。

いつもお世話になっている福岡市内の、アクアタイムズエアーさんに持っていきました。

興味のある方や、見てもいいかな~と言う方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

店長さんにお問い合わせお願い致します。

ご要望があればまた卸していきたいと考えていますので、昨日は発送がありましたが・・

運送屋とのトラブルでお客さまにご迷惑をおかけしました。

運送屋の配送のミスがこれで3回目かな~たいがいでキレそうですけど・・・

今回は紳士的にしましたが次回あったらキレるでしょうね。

お客様にご迷惑がかかるといけませんので頼みますよ~!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

◆Ω プロフィール Ω◆

ΩRed LineΩ

Author:ΩRed LineΩ
出身地・福岡県
e-mail:
red_line_masa@nifmail.jp

◇ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください。◇

Ω天気予報Ω
ΩカレンダーΩ
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Ω PLAY TABLE Ω
ΩFC2カウンターΩ
Ω iTunes Ω
Ω最近の記事Ω
ΩWorld-Word-翻訳Ω
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
Ω リンク Ω
