

■は~・・の巻

ブログ658

今年は、本当に不景気ですね~来月は仕事が昨年に比べて本当に少ないですね~やべ~です。

毎日、営業活動にはげんでいますが中々物件がありません。少しづつではありますがでてるの

ですが、何時から工事ができるのか?です。日にちがきまらないと予定がたたないんですよね。

そういえば、えび富士くんのブログで照明器具の配線やら電気工事の事を書いていましたが、

実際は資格がないとしてはいけないんですよね。電気工事には第二種と第一種と2つあります。

一般住宅なんかは、第二種でOKです。ちなみに私は、第一種をもってるのでオールOKです。

アクアの設備で電気を、沢山使うのはヒーターや照明(メタハラ)です。

ろ過器は、たいして電気をくいません。あとエアコンを使用する場合は、これも結構くいます。

水槽を、沢山増やしてくると電気を沢山使用しますので全体の容量(消費電力)を計算して

電気の配線等をしないと、火災になったりブレーカーが落ちたりしますので、みなさん気をつけて

ください。(営業ですが!)電気工事等の事で質問等ありましたらメールください。

全然、えびネタじゃなくてすみません!

それと、オクの方なんですが早ければ連休中もしくは連休あけには出品する予定です。

みなさん是非みてくださいね。宜しくお願いいたします。

PS・えび富士くんへ 早く出品してください!十分えびはいると思いますので・・・



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

■また・・の巻

mm.jpg

またまた、今月からゴールデンウィークにかけて個人的に忙しい日々が続きそうです。

紅白祭りも終わってオクも何時もの感じにもどってしまったのかな~次回は必ず出撃したいですね

えびはと言うと、良い個体ももう少しで出品できる大きさになってきています。

出品できる個体は、数的には結構いるのですが写真にたえれる極上はまだまだ数が少ないですね

ミドルクラスは沢山いるけど極上は中々でてきませんね~それがまた選別の腕の見せ所ですかね!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

■メンテ・・の巻

ブログ200905

まったくメンテしてないですね~。やばいよね・・今日は、事務所で書類整理が山ほどあるので

終了後、スポンジだけでもメンテしようかな~何個あるとかいな~確か・・・25個かな・・

水草のトリミングも頑張ってしないと、ぼ~ぼ~なので照明の光がソイル面までとどいていません。

これじゃ~写真も綺麗に撮れんやろ~

色々とやりだすと時間がいくらあってもたりませんよね~ぼちぼちやらんとね。・・

しょうもない内容ですが、最近更新できるようになったのでよしとしよう!



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

■オク・・の巻

祭りNo1-右

オクの方は、盛り上がってますね~自分は出品していないので寂しいかぎりですが・・・

良い個体ばかりでていますね。各ブリーダーさんの個体を見る機会が中々ないので

参考になるし自分もよい個体を作るぞ~と燃えますね~!

自分はまだまだかけだしですが地道にグレードをあげていきたいと思っています。

直接メールをいただいているみなさんには、返信が遅れてご迷惑をおかけしております。

本職の方が、まだまだ忙しいのでスピードをあげて返信いたしますのでしばしおまちを・・

私も出品の準備をしていますので数匹は出品しますので・・・・・・・



テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

■久々・・の巻

mm_20090405231537.jpg

仕事で・・・キレました。まぁ~仕事の事なんでどうでもよいことですが・・いけませんね。

イライラしている時でも、えび部屋に行って、ぼ~としているだけでも気分的に落ち着きますね!

明日からまたハードな一週間ですが頑張らんといけません!

立ち上げてから一番古い水槽がそろそろヤバそうなので対処しないといけない感じです。

繁殖がイマイチなので、今週できればやりたいんですが・・・できるかな~

ブログの更新もマメにやらないといけませんね。

オクの出品も今月中には出してみたいと思っています。全然だしてないので・・このまま行くと

忘れさられそうなので頑張ります。



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

■祭り・・の巻

bug26.jpg

第2回の、「紅白祭り」いよいよ始まりますね~!出品者の人も前回より増えてますね。

今回、私は参加するのを控えました。せっかく誘っていただいたのに申し訳ないです。

良い個体はいるのですがまだ隠して家に置いておきます。

仕事もそうですが、精神的に落ち着いてないのでこんな状態で出品するとご迷惑を、おかけする

可能性もあるので次回、爆発したいと思います。

えびの方は、最近放置していたので全体的に、し~んとしていましたので以前ならそのままに

していたのですが今回は、色々と水やら足しソイルやらあれこれして・・・・チャレンジしてみました。

数日中に、★がでなければいいんですが今日見た感じでは大丈夫そうです。

足し水の仕方も以前やっていたやりかたから、師匠より教えていただいたやり方に変更して

やっているので少しずつ改善されているみたいです。

今回の、祭りは外野席から観戦したいと思います。あっそれと今週は、師匠邸にPCの設置に

行く予定なので、また色々と指導していただこう。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

◆Ω プロフィール Ω◆

ΩRed LineΩ

Author:ΩRed LineΩ
出身地・福岡県
e-mail:
red_line_masa@nifmail.jp

◇ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください。◇

Ω天気予報Ω
ΩカレンダーΩ
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ω PLAY TABLE Ω
ΩFC2カウンターΩ
Ω iTunes Ω
Ω最近の記事Ω
ΩWorld-Word-翻訳Ω
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
Ω リンク Ω
