

■風・・の巻

ブログ200905

いやぁ~今日は、福岡は風が強かったです!都市高速に乗ったんですがフラフラしてました。

月末なので、毎月恒例の事務処理に追われています~!おまけに見積も入って最近、

家に帰るのが遅いです・・・早く帰らんと嫁さんに怒れますね~!

まだまだ事務処理がありますので・・・今日はこれ位で・・・・

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

■今・・の巻

ブログ200904

今の所、一つの水槽を除いては順調見たいですね~!前よりは少しは良い感じなんですが・・

他の水槽には、カイミジンコがわいているんですが、その水槽にはいません。

なんでかな~といつも考えています。水に問題があるんでしょうけど・・

ブログ2009003

上手くいけば春先くらいには、えびの数もかなり増えると思います。抱卵個体もかなりいますので

楽しみです。オクの方も最近は、し~んとしていますが・・・みなさん蓄えているんでしょうね~

凄いのがでてくるのかな・・・僕も頑張ります!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

■月末・・の巻

ブログ200902

あっという間に、今月も今週で終わりですね~!1月は、仕事の量も少ないです・・

いかんな~。2月からは多忙な時期なので大忙しだと思います。

1月の分も取り戻さないとね~!

二軍水槽も結構抱卵してきています。一気に増えるかいな~

ブログ200903

そんなこんなで、ぼちぼちやってますよ~!


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

■結露・・の巻

ブログ2009004

最近、えび部屋の入口のドアが結露します・・・まぁ~えび部屋は暖房ガンガンなので

しかたないですね~外の温度との差がはげしいですから・・外は寒いんで・・・・

朝なんかは特に寒いですね~ファンヒーター入れてもなかなかききません。

相変わらず水の減るのも早いですね~RO水を、週に3回は溜め水槽に溜めています。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■雪・・の巻

ブログ200901

先週末は、雪がかなり?(福岡では)降りましたね~寒い・・・

写真を撮ろうと思いましたが撮れずじまいでした。来月はもっと雪が降るんかな~

えびの方は、オクの方も昨日で終わって今週はまた出品しようと思っています。

オクの方は、これからは自分が良いと思う個体を出品していこうと考えていますので

数的には、余りだせないと思いますが厳選したえびをだしていきたいですね。

なかなか写真に耐えれるえびが、でてきませんね~これいい~!と思っても、

写真を撮るとイマイチだったりです。カメラは人間の見る目より凄いですね~

ごまかしがきかないので・・写真は楽しいです。

オクは、良い個体を見てもらう場でもあると思いますので頑張っていこうと思います。

なんやこれ~!と言うのを、創れる日はくるのだろうか・・・がんばるぞ~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

■今の・・巻

ブログ007

今の所、問題なく順調なのかな~?写真の方は相変わらず難しいですね・・

100mmマクロに変えて撮ってるんですがタムロンみたいには、ピントがあいません。

腕の問題でしょうが・・設定が難しいですね~

ブログ008

この稚えびも良いとは思うんですが・・もう一息やね~!師匠からすると選別もれかいな~

多分ね~・・なかなか良い個体が、出ない所がまた楽しいところですね。

選別頑張ろう~あとカメラもね・・・

■初・・の巻

ブログ006

今日の午前中は、少し時間がとれたので、オクの方に出品しました!2出品です。

初抱卵の個体を、初めて出品です。もったいない気持ちもありますが・・・

えびを飼いはじめてまだ1年たちませんが、各水槽生体数も増えてきたせいか

抱卵個体の数も、かなり増えています。

今からは、選別に力を入れないと良い個体を創ることが難しいでしょうね~

まだまだ勉強不足なので頑張らないといけませんね~!

そういえば、TDSメーターが壊れたのかどの水槽を測っても0.01です!!!

ありえんやろ~!電池がない可能性が大ですね~

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

■多忙・・の巻

ブログ003

休み明けの月曜日は、忙しいね~!朝から電話やら、現場の打ち合わせやらでバタバタして

います。出品用の写真も、まだ撮ってないしね~今日は無理なので明日撮るかな~

ブログの更新も毎日を心がけてるんですが・・・できてないですね~ 

ブログ004

今日は、これから見積と現場の打ち合わせお客さん回りと・・・

夕方から、また現場・・明日は、夕方より師匠邸の電気工事です。えびの事もききますが~

帰りは夜中でしょうが・・(笑)頑張ろう~!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■水草・・の巻

ブログ001


水草も各水槽伸びっぱなし状態です。トリミングをせんといかんね~!

1200の2本ある内の片方が水草が少ないので植えなおそうかな・・

各水槽、抱卵個体も多くなってきましたね~立ち上げた水槽もPHも上がって

きていい感じになっています。

プラが最近多くなってきたので駆除しないといけませんね。何回かに分けて撲滅

を、はかろうと思います!仕事の方も営業の成果か?

今月末から来月にかけて忙しくなりそうです。よかった~と一安心しています。

オクの方も、忙しくなるので連続で行こうと考えています!やるぞ~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

■昨夜・・の巻

bbb03.jpg

昨日の夜、オクに出品しました~・・1匹だしたんですが本当は、

2匹だそうと考えてカメラ片手に、パシャパシャと連射していたんですが

2匹目が途中でいなくなったので途中で断念しました。

写真の方も、毎日撮らないと上手くいきませんね~光の加減やら設定なんかも

すぐわすれてISO100で撮ってみたりしてました・・

2匹目も今週中にはだせるかな~

bbb05.jpg

上の写真の個体は純白の個体です。(写真ぼけてますが・・)

この個体を、2匹目にしようと思い撮っていましたが・・元気よすぎで

森の奥へ隠れてしまいました。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

■そろそろ・・の巻

bbb01.jpg

そろそろ出そうかな~・・・

最近、立ち上げた水槽もそろそろ良い感じなので先発隊を入れようと思っています。

各水槽ともに順調な感じです。抱卵個体も20~25匹位はいますね~

45キューブの稚えびもかなりでていてもう少ししたら選別しないといけません。

1200の選別漏れ水槽もまだパイロットですが抱卵してきたので良い感じです。

一時期は、し~んとしていましたが爆殖モード?に突入したのかな~?

あとは自分がどれだけ選別で頑張れるか!ですね~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

■寒い・・の巻

bbb3.jpg

いや~寒いですね~!福岡も雪がちらほら降っています。

今日は夜、天神で現場調査があって市内に行きましたが寒いのなんのって

も~~!たまりませんでした・・・・

写真の方は、こりゃ~水槽の全面ガラス掃除しないといけませんね~

うっすらコケがでていますんで・・・いかんね~

bbb1.jpg

最近は全水槽、稚えびも結構増えてきました。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

■十日・・の巻

Photo002.jpg
昨日は、十日恵比寿に朝から行ってきました。場所は、福岡県庁の近くです

朝早かったんですが結構な人の数でした。商売繁盛を願う人ばかりですね~

私もその一人なんですが・・おみくじを引いたんですがお決まりの大吉でした。

大吉を引く確率は、私は結構高い方だと思います~!

帰りに出店で、子供用にベビーカステラを買って帰りました。
ブログ06

えびの方も、大吉のやつが沢山生まれますように!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

■作業・・の巻

ブログ01

今日は、少しえび部屋のレイアウト変更工事をやろうと思ってます。

あとトリミングとフィルターの掃除もしないといけませんね~一人でゴソゴソと、

作業してるんですが最近は、物をどこに置いたかすぐに忘れるんですよね~

まだそんな年ではないんですが・・明日は来客と、以前書きましたが、十日恵比寿にも

行かないといけないんで早く寝ないと~

テーマ : それなりにがんばってんだよ
ジャンル : 日記

■週末・・の巻

ブログ02

週末は、3連休の人が沢山いるでしょうね!私も土曜日以外は休むつもりです。

土曜は来客がありますので、事務所内も掃除しないといけません。

正月明けから、カゼをひいたのか鼻水がでて辛い日が何日か続いています・・

みなさんも、カゼには注意してくださいね~!

ブログ05

足もいい感じになってきましたね~・・!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

■今週・・の巻

buro2.jpg

明日まで、新年の挨拶回りで市内をウロウロしてるんですが、10日は十日えびすに行きます。

市内に、恵比寿神社があってそこで商売繁盛の祈願に行くのですがそこで熊手やらお守りを

買って事務所に置く毎年恒例の行事です。今年は良い年になるようにお願いしないといけません

からね~!年初めなので、オクの方に数匹出品しようかな~とも思っています。

まぁ~でも、2匹位ですかね。余り出品すると親個体がいなくなるのでまだまだ増やさないと多くは

出品できないのが現状ですが・・今年は、もっとうまく繁殖できるように勉強して増やしていきたい

と思っていますので頑張らねばいけませんね~!本業の見通しがまだイマイチなのでそっちを片付け

てからになりますが・・意気込みだけはあります!(笑)


テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

■新年・・の巻

buro1.jpg

遅くなりましたが、新年あけましておめでとう!ございます。

今年も宜しくお願いいたします。

更新遅くなりましたが・・今日から会社の方も仕事はじめでした。今年は良いことあるかな~!

ブログの方も少しリニューアルしました!あと、みなさんには大変申し訳ないんですが、コメントの方

は、今日より書き込みできなくしました。申し訳ないです・・

最近、アダルトのコメントが良く入ってくるので私のブログは、中学生の方や私の子供も見たりしてるの

で教育上よくないと思いやったんですが、いつもコメント入れてくれている方には大変申し訳ないと、

思っておりますがご了承ください。宜しくお願い致します。

御連絡等は、ご面倒ですがメールでお願いいたします。

buro3.jpg

それでは、今年もえびライフ頑張りましょうね~!


テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

◆Ω プロフィール Ω◆

ΩRed LineΩ

Author:ΩRed LineΩ
出身地・福岡県
e-mail:
red_line_masa@nifmail.jp

◇ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください。◇

Ω天気予報Ω
ΩカレンダーΩ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ω PLAY TABLE Ω
ΩFC2カウンターΩ
Ω iTunes Ω
Ω最近の記事Ω
ΩWorld-Word-翻訳Ω
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
Ω リンク Ω
